10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の最終取引日は勝利で終了

持ち越していたレイとITbookホールディングス はともにバク上げで終了。 やはり持ち越ししてスイングでも良いなと思えた出来事であった。詳細チャートを見ていく。 まずはITbookホールディングス 。 ITbookホールディングスは宣言通り、含…

レイとITbookホールディングスの戦略

治験中であまりにも暇なので現在ホールドしているレイとITbookホールディングスの戦略を描いておく。 まずはレイから。 レイは特に問題があるようには思えない。まだ上昇トレンドだし、15分足でみたら下げ目線かもしれないが10日チャートで見たら上目…

情熱がある人が勝つ。俺はそう信じてる

今の俺はとにかく情熱がある。なんとしてでも株で金を稼ぎたいし、もっと楽しく生きたい。 この株というゲームを攻略したい気持ちでいっぱいなのだ。情熱はある。 思えば情熱って本当に大切な要素だなと思う。 どの業界でも情熱がある人が勝っている。銭湯も…

手数料負けしないように気をつけるのが大切だと学んだ

今日は2700円くらい勝ったのに全然合計金額が増えていなくて、あれ?おかしいなと思ったんですよ。 税金分引かれるとしてもあまりにも残らなすぎる。ということでおかしいので調べてみたら完全に手数料負けしていたことに気づきました。 インターネット・モ…

デイとスイングを併用する戦略に変更

この高田工業所でデイで1200円稼ぎました。 正直悔しいです。というのもインが1170円あたりだったのですが、途中で寝てしまって起きたら1180円辺りになってたんですよ。 でもそれは一度1200円超えたあとの1180円だったのですね。ちょうど下がっていたのでこ…

やはりダウ理論を守るべきだと実感した負け

本日7900円近くの負け。昨日の勝ちを全て吹っ飛ばした感じ。 実は今日はボルテージしか取引していない。いつものように余計に売買したわけではないのだ。 そのため、時間軸を長くしてトレードするというルールは守られてる。ボラがある銘柄を狙ったのもいい…

本日5000円近くの勝ち

今日の夜中にもう少しお金は増えると思う。なぜかわからないがsbiはその仕様になってる。 今日は様々な気づきがあった。 昨日持ち越した京三製作所 6742は損切り。確か1800円くらい損切った。 正直痛かったが、高田工業所 を買いたくて仕方なかったのだ。チ…

2300円くらい勝ち

今はこれでいい。とにかく負けないことを心がける。 しっかり自分ルールを守って取引する。それで今回は勝てた。

俺は絶対に乗り越える。そのために惨めな今を記録しとく

しかしさぁ、惨めだわ。ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと俺って惨めだなぁという思考で支配されてる。まさか俺がこんなことになるとは思わなかったよ。お金をなくすというのは自信をなくすね。もともとお金はあったんだよ。その時は凄い楽しかった…

20266円のマイナス

結局押し目だと思って買ったストリームはズルズル下がり続けて1回も反発しなかった。 これは本当に痛かった。マイナス13%とかいったし。 で、これにこりた俺は材料ありきの初動押し目狙いとかはやめることにした。 具体的に何をするかというとテクニカル分…

新ルールを決める

ストリームメディにイン。ストリームメディは過去チャート見ると大陰線つけたら終わりなので、大陰線つけたら即売りする。 寄付から大きく下落した事を示し、極めて弱気のサイン←大陰線 逆に言えば寄り付きから大きく下落しなかったらチャンスか? そして新…

明るく生きよう

なんか絶望して自暴自棄になっても仕方ないので明るく生きていこうと思う。 人生を楽しんでる人は上手くいく! せっかくだし人生を楽しもう!! トレードも楽しもう!

もう心が折れてきました

今日だけで2万3000円負けました。 ほんと何やってるんですかね。 最後に稼ごうと思ってカーチスホールディングスに入ったんですよ。 そしたらこのチャート。 最後売っておしまいにしました。 騙されたんですよね。 なんか何をやっても全てうまくいかないんで…

今日も頑張る

Zホールディングスは417.5円で撤退。 ここから盛り返す

500円くらい盛り返した

500円でも良い。プラスになっただけ偉い。 今までずっと負け続けて前線連敗だったからまだいい。 明日も頑張る。

ここから盛り返していく

狼狽して損切りしちゃダメなことをまなんだ。 ここから盛り返していく。負け続けだったのか勝ったり負けたりできるようになった。

デイかスキャしかしないことを決意

理由は面白くないから。スイングとか中期投資は。 面白い面白くないで手法を選ぶのもどうかと思うけど、とにかく場数を踏みたいし経験しまくって様々なパターンを学びたいからデイかスキャ限定にする。 「取引でも焦って良いことが無いからね。暴落して焦っ…

7600円の負け確定

ブログを更新したくないけど全部正直に書く。 今日予想以上に下がったソレイジアを207円で損切り。まさかその判断が正しいとは思わなかった。 結局ソレイジアは200円を切る。 そしてサムライを買ったが全然ね上がらず1200円損切。 そしてチャートが強かった…

大損。そしてソレイジアにイン。

今日は合計6413円負けた。敗因は色々ある。含み益を引っ張れないとかクソ株を掴んだとか。 そしてソレイジアにイン。 勉強のためにもここに買った理由を書いとく。私が4597、ソレイジアを買った理由。・時価総額が200円の時点で210億円。・材料が強い。マル…

暴落から逃げたい心理

俺は考えながらトレードをしているが、損切りして逃げたいという心理が強いことがわかった。 どういうことかというと、 暴落して怖い ↓ 損切りすればこの恐怖から開放される! ↓ 損切りする。 完全にこのパターン。 でも結局戻すということはよくある。俺が…

やり方を変えるか

こんな感じ。1200円くらい負けたかも。 今日もいろんな銘柄を取引したが手数料負けしてる気がする。 あと、ケイブとかも買ったけど買った後に上がりまくってるパターンが多くて、すぐに買ってすぐに売るスタイルは本当にいいのか疑問を覚えている。 含み益を…

増資しました

お昼休みで暇なので一応前場のブログ書いておく。 1500円大盛工業で損切り200円手数料分損切り 2750 - 石光商事で800円勝つ こんな感じ。 そして15万円親から借りてトレードすることにしました。これで様々な銘柄を触れることができてとてもありがたいです。…

最大の危機

私は別で仮想通貨もやっているのですかその仮想通貨が出金不可能になりました。。。。 \(^o^)/オワタ 本当にやばい。ていうかマジで積んできた。 だけどちょっとワクワクしています。なんか俺は危機が訪れるほどワクワクするみたいです。 今考えている打開策…

今の現状

一応書いとく。 今の現状はお金に恵まれているとは言えないが、とても感謝してる。 というか、この現状にも意味があるように思えてならないのだ。 どうせ後から大金を手に入れて復活するための途中なんだろ?というイメージしかない。だから今お金がない状態…

含み損拡大。まだホールド

含み損が拡大してまた8万円台に戻ってしまった。。。 が、そこまで落ち込んではいません。今の自分は望まない出来事にも感謝できるようになったし、どうせ上手くいくのだろうと思っています。 なぜか? これは俺が被弾したダブル・スコープのちゃーとなので…