10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

新ルールを決める

f:id:dododochang:20191219211829p:plain

ストリームメディにイン。ストリームメディは過去チャート見ると大陰線つけたら終わりなので、大陰線つけたら即売りする。

寄付から大きく下落した事を示し、極めて弱気のサイン←大陰線

逆に言えば寄り付きから大きく下落しなかったらチャンスか?

 そして新ルールをきめることにした。

 

・売らされるな

狼狽売りをして売らされて負けるパターンが多すぎる。

特にストリームなんて仕手株なんだから絶対に騙し下げがくる。

そのときに売るのではなく、買う。今回はこれをルールにする。

 

・暴落が来たら絶対に買いまし

これは狼狽売りをしない心理を逆手に取りたいから。

 

・損小利大

含み益が出たからってすぐに利確するな。しかし、100枚だけリスクヘッジで売るとかは許す。枚数を減らすのは許すが、すぐに利確はやめろ。

 

・急騰銘柄の押し目を買う

今回買ったストリームがそれ。急騰銘柄の押し目なんだから、そこを理解しろ。

更に押し目が来たら買え。狼狽売りするな。

そしてこれからは急騰銘柄の押し目だけを狙うトレードにする。

 

 

明日の監視銘柄

7602

3639

1711

 

明日の予想。

ぱどは終わったと思う。というのもストップ安になって押し目かな?と思ったけど、10年チャートを見たらストップ安になって復活したパターンがほとんどない。

こういうふうに昔のチャートもしっかり見て傾向を掴むべし。