10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

レイとITbookホールディングスの戦略

治験中であまりにも暇なので現在ホールドしているレイとITbookホールディングスの戦略を描いておく。

まずはレイから。

f:id:dododochang:20191229155204p:plain

レイは特に問題があるようには思えない。まだ上昇トレンドだし、15分足でみたら下げ目線かもしれないが10日チャートで見たら上目線。

面白いことにレイは720円で何度も反発しているのだ。ここが抵抗線。割っても719円だった。

逆に言えばここを割れば厳しい。なので、715円を損切りラインに設定する。ここを切ったら問答無用で損切り

というのも押し安値を割るからだ。720円が抵抗線になっているのは直近の押し安値というのもあるだろう。

 

次。1447

f:id:dododochang:20191229162002p:plain

よく見たらこれ、525円が抵抗線であって押し安値だな。

で、一回押し安値を切ってる。これは良くないねー。

寄りで売るかも。損切りはしたくないけど利確という形で手を引きたい。

↑追記

これは間違ってる。確かに一度押し安値を割ってるが、そのあと521円あたりが戻り高値になってそれを超えているので、上目線。

ただ、押し安値を割っている時点でアップトレンドは終了しているから今はどちらのトレンドでもない状態。やっぱり売ろう。

 

そうするとレイが問題だ。レイは投資資金の大半を注いでいるから、これを切らないと他の銘柄が買えない。

レイは740円がレジスタンスラインになっている。だから売るとしたらそれくらいか。うーん、どちらにせよあまり儲からないなぁ。

この2つを買ったのは失敗だと思う。もう少し稼ぎたいという目的で買ったのだがそれが良くなかった。

持ち続けるなら別だけど、俺はスイングかデイだからなぁ。他のに乗り換えたいというのが本心。

持ち越すべきじゃなかったかなぁ。でも持ち越ししてもいいチャートだとは思ったから持ち越した。

どちらによもっとボラがある銘柄のほうがいいな。チャート自体は悪くない。

でも率先して買いたい株でもないのは確か。

 

しかし関係ない話だが、さっき鍵をなくしたときに病院のスタッフが一緒に探してくれて見つけてくれたのがありがたい。

この鍵をなくすと3000円くらい取られるし、また無駄なお金を使うのか。。。と考えていたからだ。鍵が見つかって本当にありがたい。

ほんと謙虚に感謝して生きよう。今は鍵が見つかったことに感謝してる。ありがとう。スタッフさん。