10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

含み損拡大。まだホールド

f:id:dododochang:20191202144020p:plain

含み損が拡大してまた8万円台に戻ってしまった。。。

が、そこまで落ち込んではいません。今の自分は望まない出来事にも感謝できるようになったし、どうせ上手くいくのだろうと思っています。

 

なぜか?

f:id:dododochang:20191202144816g:plain

これは俺が被弾したダブル・スコープのちゃーとなのですが、11月25日にちょうど810円くらいでおしめだと思って買ったんですよ。

 

その後暴落して死亡。デイなのですぐ損切りしましたが、翌日は戻してるんですよね。。。

そしてまた暴落した後今も戻しています。勿論戻さないケースも有るのですが、もともとスイング目的なのに下がったから売るというのは馬鹿らしいかなと。

アディッシュ上場するかもというネタもありますしね。

関係ないけどテスタさんが1年で10億円稼いだみたいですね。

悔しいなぁ。俺は何をやってるんだろうという気持ちが強い。

 

タイミーとかいう会社は21歳の学生起業家が上場目指してるみたいですね。3億円も調達したみたいだし。

そういう人と比べると今の自分の情けなさが嫌になります。いや、比べること自体が間違いなのだろうけど。

 

全て自己責任だ。

こんなことになったのも自己責任。いまお金がなくて積極的に人と関わるきになれないのも自己責任。

それで時間を毎日浪費しているのも自己責任。

 

俺がこのブログを書いているのは後から見返して、「こんな時期もあったんだな。。」と戒めにするためです。

お金ができて派手に遊ぶようになったら危険ですからね。それでまたこんな生活に戻ったら惨めですから。

今はお金がない。でも辛いと感じてる事自体が間違いです。

 

それだったらお金がないときは辛くてお金があるときは嬉しいという状態になって外部要因に振り回されたままじゃないか。

 

コントラストがあっても願望がかなっても明るく感謝して生きる。今の自分に必要なのはこれだと思う。これを徹底してやりたい。

 

このブログが書けるパソコンがあってありがとう。株を買うお金があってありがとう。感謝できる心があってありがとう。

 

このブログを見てくれたあなたにありがとう。