10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

デイかスキャしかしないことを決意

理由は面白くないから。スイングとか中期投資は。

面白い面白くないで手法を選ぶのもどうかと思うけど、とにかく場数を踏みたいし経験しまくって様々なパターンを学びたいからデイかスキャ限定にする。

 

 

 

取引でも焦って良いことが無いからね。暴落して焦って行動する人より落ち着いて行動する人の方が上手。お金じゃなかったら、何も焦ったりしないよね

 

まさにこれが勝ってる人と負けてる俺の差だと思うよ。
自覚してるんだ。暴落して焦って損切りして負けてることを。
これを防ぐために月曜日からはちょびちょび買いでいこうとおもう。
つまり、下がったら買い増しするだけの余力を残す。下がっても嬉しい的な。もうこれしかない。

 

余力を残して買う。

あと、材料ありきのジャンピングキャッチは絶対しない。

このルールは絶対に忘れるな。