10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

本日5000円近くの勝ち

 

f:id:dododochang:20191225164025p:plain

今日の夜中にもう少しお金は増えると思う。なぜかわからないがsbiはその仕様になってる。

 

今日は様々な気づきがあった。

昨日持ち越した京三製作所   6742は損切り。確か1800円くらい損切った。

正直痛かったが、高田工業所  を買いたくて仕方なかったのだ。チャートもいいしお湿っぽいから買ったらこれが大成功。

1191円で買ったのを1252円で売った。個人的にこれは終値を見てもナイトレだと思う。これで6100円の利益。そしてボルテージで100円稼いで、同じくリバ狙いのフィールズを買った。

 

フィールズはマイナス引けだがそれでも1500円以上は儲かったと思う。

 

結局、強いトレンドにある銘柄の押し目を狙うのがいいなと思った。それを徹底したら勝てた。

あと、今回俺が選んだ銘柄はすべて上昇してる。銘柄選びも良くなった。

 

昨日の京三製作所は完全な失敗。

 

理由は値動きがないから。これからはいくらチャートが良くても値動きが薄い銘柄は狙わないようにする。

 

あとこれは凄く大事なことだが、俺はスイング意識でデイトレするとうまくいくと思った。

吹き上げるまでには時間がかかる。ヨコヨコの時間を経てから吹き上げるものだが、それが待てなくて売ってしまう場合が俺は多かった。それはもったいない。

 

これからは時間軸を長くして、最悪スイングでもいい気持ちで取り組む。そしたらいい感じのデイになって含み益も伸ばせて稼げた。

スキャみたいなことをするのは良くないと思う。買いたい銘柄もなくなるし。治験で忙しいからこの方法をとったが、それが意外と上手くいった。

 

おれに必要なのは待つ力。吹いたら売りでいいんだが、吹く前に売ることが多すぎたので時間軸を長く!スイングトレードの気持ちで取り組んでいきたい。