10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

あえてポジティブなことを書く

あまりにも気分が暗くなって辛くて死にたいと思うので、ネガティブばかりにフォーカスしないでポジティブなことにフォーカスして気分を建て直したい。

 

1.投資資金は戻った。

f:id:dododochang:20191128224314p:plain

9万195円。少ない数字かもしれないが、今の俺には物凄く、ものすごーーーーーく大切なお金なのだ。

このお金は虎の子中の虎の子で、本当に大切にしている。

一時期は8万3713円まで減った。

そっから盛り返せたと思えば凄いもの。

 

2.投資資金が少ないうちに本気で勉強できている

 

商売でも投資でも小さく始めるのが一番だと思う。というのも最初は上手くいかないからだ。実際に負けてるし(笑)

でも小さくても本気でやることによって得られるものは確実にある。俺は一日中勝つための方法を勉強して確かに色々知識を得ている。それでストップ高銘柄も見つけられたのは大きい。

もしおれが100万円から始めてたらすでに10万円失っていただろう。

10万円からのスタートだから1万円マイナスだけで済んでいるのだ。それでここまで勉強できているのであれば十分すぎる。

 

 

3.やる気はある

 

気力はめげていない。やる気はある。上手い人のブログから盗みまくって自分の糧にして勝とうと頑張ってる。

 

4.生活費があまりかからない

 

親のおかげで生活費があまりかからないのが大きい。実家暮らしみたいなものだからだ。

だから相場に専念できる。

 

5.健康である

 

なんだかんだいって気力と体力はある。健康だし。だから勉強できている。

今使っているパソコンも問題ない。ありがたい。本当にありがとう。

 

 

6.時間がある

一日中ザラ場に張り付くだけの時間はある。だから勉強できる。ようやく本気に相場に向き合って勉強し始めたかという感じ。

 

金はない。しかし気力はあって健康。更に時間もある。この資源を有効活用してなんとか活路を開きたい。

 

今の俺は人生と本気で向き合っている。成功するために本気なのだ。