10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

アオキホールディングスが減配になった件について

俺の持っている絶賛含み損中のアオキホールディングスが減配になった。

>AOKIホールディングスは23日、2021年3月期の連結最終損益が53億円の赤字(前期は4億4700万円の黒字)になりそうだと発表した。これまでは未定としていた。1989年に東証2部に上場して以来、年間で初めて最終赤字となる。新型コロナウイルス感染防止のための店舗休業や短縮営業が響く。年間配当は23円(前期は46円)とする。

 

 

もともとアオキは増配好配当銘柄ということで金がない時期に買ったのだが、俺の大嫌いな減配銘柄になってしまった。

だが、アオキは売らないことにする。

 

そもそも俺がアオキを買ったのはコロナは収まると思ったからだ。最終的にコロナは収まるし人類の力で克服できる。そしたら今は暴落しててもまたアオキは復活するだろうという見込みで買ったのだ。

増配しなくなったのは残念だが、それでも配当が出るだけマシだと思う。分散投資しているからアオキに多額の資金を投資しているわけじゃないし、塩漬けでもいいかなと。

そもそもコロナが回復して株価上昇を狙って買った逆張り株だしね。

 

 

むしろ配当を支払って貢献してくれるだけありがたい。

アオキホールディングスは俺の大切な一戦力としてホールドし続ける予定だ。