10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

毎月15万円貯金(投資)に回すことに決めた

働くようになってから金が入るようになったので毎月15万円貯金に回すことに決めた。

 

以前のようにデイトレはしない。もう完全に配当金狙いの投資をする。

そういうわけで今月買いたい株。

AOKIホールディングス (8214)

めちゃくちゃ株価が下がってる。

というのもコロナに直影響する三密銘柄であるため、笑えるほど暴落してる。

f:id:dododochang:20200618121742p:plain

 

でも財務状態はいいし増配銘柄だし、何よりコロナによる悪材料は織り込み済みではないかと予想。

安いうちに買うという俺のポリシーに沿っている。つまり買い。

予想配当利

7.14%

この驚愕の予想配当利回りはすごすぎる。まあ、キャッシュがある会社だし減配リスクを考えても買っておいて悪くないと思う。

三菱ばかり持ってても不安だしね。

 

KHC (1451)

こちらの株は今まで安かったけど最近回復してきた株。

上場したばかりなのが不安だが親会社が日本アジアグループだし増配銘柄。

業績は伸び続けているわけではないが、100株リスク分散で買うのは悪くなかろう。

タカラレーベン (8897)

これも急落してるし今のうち拾っておくのがいいかも。

まあ、お金が余ったから買うという形で。

これ買う代わりに三菱買うのもありだなー