10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

株をたくさん買った

この日記もあとから読み直すと面白いので書いておく。

f:id:dododochang:20200805200210p:plain

今日はこんな感じで株を買った。

三菱ufjフィナンシャルグループは親の株。俺が代わりに買ってあげた。

注目点はソーバルか。

 

このソーバルは買う気はなかったのだがなかなか手堅くて良い株だと思う。

配当利回りは3.33%と普通だが8月にクオカードが貰える。

もちろん配当も。

増配も続けており無借金。そして技術者派遣という手堅いビジネスを行っているので安定増配株としていい。

配当も増配していけば増えていくし期待してる。まあ、ディフェンス力が高い株という印象だ。時価総額も安くてなかなか俺好みの株である。

 

明日からまた仕事だ。頑張ろう。