10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

お局が辞めてくれて清々した。仕事慣れてきた問題

会社で威張ってたお局が明日やめる。

ほんと負のオーラが強い人なので辞めてくれて清々する。なぜ辞めるかはしらないが、多分上の人から色々言われて居場所がなくなったのだろう。

最近株はこんな感じで資産を増やすことができた。

f:id:dododochang:20200928170912p:plain

自分でもすごい増えたと思う(笑)

やっぱり遺産効果は大きい。この現金のおかげで優待生活を楽しめそうだ。もちろん今後もどんどん資産を増やしていく。

配当金再投資も行う。長期投資スタイルに戻るのだ。

 

話は変わるが最近仕事がすごく慣れてきた。

なんかいきなり仕事になれた感じ。最初はヒイヒイ言いながら仕事をしてたけど、今は時間が余って困るくらいだ。ちょくちょくトイレに入ってスマホいじって休憩してる。

ヒイヒイ言ってた頃の俺に言いたい。

 

「俺、今は大変だけど、そのうち時間が余るくらい要領よくやれるから大丈夫だよ」と。

 

しかしお局は心底うざかった。俺はあまり人を嫌いにならないが、本当に関わりたくないと思ったのはその人くらいだと思う。負のオーラが強すぎる。

今の俺は誰とでも仲良くすることはやめた。人を選んで仲良くするようにしている。もちろん大抵の人には愛想良く接しているが、そのほうが自分が得するからだ。

仕事は本当に金が貯まる。金を使う機会もあまりないしありがたい限りだ。

こんなに金が貯まるとは思わなかった。ポジティブにこれからも頑張っていきたい。