10万円からデイトレに挑戦するブログ

10万円からデイトレに挑戦するブログです。

これからやろうと思っていること

今年は変革の年だと思う。

変革の年というと大袈裟な言い方だが、新しいことを始めないとダラダラ時間が過ぎ去って無意味なのも確か。

というわけで今後どうしたら良いかを書きたいかと思う。

 

治験に行く。

海外治験に誘われたのでいきたいと思う。これが通るかどうかが問題だが、通れば53万円貰える。この費用を使って免許を取りたい。

だからお金をもらって免許を取るのが大切になるんだが、この治験に受かるかどうかで今後が決まる。

帰国したらフォークリフトの免許を取る。

中型免許を取りたいが、中型免許を取れるのは5月以降なのでそれまでに国内の治験に参加する。

中型免許を取ったらドライバーになるために就活をする。

 

 

こんな感じかな。。。。。

 

もちろんこれが理想のプランではない。ていうか正直、↑のプランは妥協中の妥協のプランである。

 

本当に望んでいるプランはこちら。

 

株で稼いでいい生活を送れるようになる。

お金を稼ぎまくって安定して稼げる不動産投資や別事業なども挑戦する。

 

 

それでお金があって楽しい生活を送る。

 

 

これが理想なんだよな。。。

ただ、現実問題として今の所株でトータルで勝っているわけじゃないし、あと今の生活がつまらないというのもある。社会と接していないし。

そのままでいいのか?という思いもある。まだギリギリ20代だから再スタートは切れる年齢だし。

 

これ以上年をとったらガチで積むと思うけど、まだ積むのは早い。むしろいろいろな選択肢があるというのが恵まれている。

 

しかしやっぱり金だろうか。正直、金があってまともな年収があれば今みたいな感じで、「どうしようどうしよう」と考えまくってるんじゃなくて、もっと楽しく様々な可能性を模索しながら生きてると思う。

 

本当は株で稼ぎたい。相場で稼ぎたい。だから相場の勉強を徹底してするというのが今の最善策だが、それで結果を出すのがベスト。

 

とにかく本当にお金がほしい。お金があれば何でもできるから。

お金を稼ぐという意味で最高なのが個人投資家

 

年1億円稼ぐ職業別ランキング 1位 株・FXトレーダー 40% 2位 会社役員 30%

 

これを見ても分かる通り、金を稼ぐという意味で効率良すぎるのがトレーダー。もちろん勝つという条件はあるが。

 

本当に勝ちたい。

 

2020年9月6日 追記

 

これをみると最初のプランは上手くいってることがわかる。

就活は成功したし安定して稼ぐことができている。

残念なことに後者のプランは成功していないが、これが現実だろう。

 

現実を受け入れて生きるというのも強さの一つだと思う。ある意味諦めということになるが、諦めた人生も悪くないものだ。

 

2023年5月 追記

 

三年経って色々変わってきた。

まず、後者のプランも実行してる。結局社畜労働をすることによってガンガンお金が貯まるようになったので不動産投資をしている。

しかも不動産投資は拡大し続けている。今は一戸建て3つを持った。新しく土地を買ってとトランクルーム投資も始めるつもり。

 

なんだかんだいってこのプラン通りに行ってるじゃないか。驚いた。